にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2009年5月16日土曜日

New Album of Dave Matthews Band & Daughtry

Dave Matthews BandDaughtryのニューアルバムが6月にそれぞれ2日、14日に発売されます。日本での発売はもうちょっと遅いかな・・・。

Dave Matthews Bandのニューアルバム「Big Whiskey and the Groogrux King」は前作「Stand up」から4年を経て、ようやく発売となりました。嬉しい限りです!私は大ファンなんですが、いかんせん日本での知名度は低く、一度もライブに来日したことがありません。Jazz、Rock、そしてFunkありととにかくサウンドが最高に格好いいので、なぜ日本で受けないのか不思議でなりません。ライブには定評があり、ライブアルバムも多く発売されています。新曲の「Funny the Way It Is」もHPから聴けますのでぜひどうぞ。

Daughtryのニューアルバム「Leave This Town」の先行シングル「No Surprise」もHPから聴けます。人によっては、バラードが多いからあんまりという人がいますが、私はこういう聴きやすいアメリカン・ロックが好きですね。Goo Goo DollsとかNickelbackに近いと言えば分かりやすいかも。

American Idolの出身者といえば、このDaughtryの他、Kelly Clarkson、Carrie Underwood、そしてJennifer Hudsonがいます。日本ではカントリーはあまり馴染みがないので、Carrieはそんなに売れてませんが、USではグラミー賞も取っているほど人気ものです。Kellyは日本でも売れてますよね、私も意外と好きです。Jenniferの場合は、彼女のアルバムというよりも、映画「Dreamgirl」でオスカーを取ってしまったという方が有名なような気がします。まさにアメリカンドリームですよね!

どちらもお薦めですので、一度聴いてみては?

0 件のコメント:

コメントを投稿