にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2009年5月6日水曜日

我が家に「まこ」がやってきた

といっても、あの猫の「まこ」ではありません。犬の「まこ」です。 パクリ?と思われるかもしれないけど、もともと付けられた名前だったので、そのままなのです。

我が家と書きましたが、正確に言うと、我が「実家」です。
4月5日に「まこ」は家族の職場の方から頂いたのです。 前から犬を飼いたいな~と言っていたら、ちょうど職場でチワワを飼っている方がいて、 タイミング良く子供が産まれたために、頂けることになったのです。

何匹か産まれたものの、さすがに全犬を飼うのは大変だったらしく、
かといって、あまり見知らぬ人にお願いするのも抵抗があったということで、本当に たまたまだったのですが、タイミングが良かったみたいです。

どんなチワワがいい?と言われて、家族が言った一言
「一番ブサイクのがいい!」だったそうです。(笑) 確かに産まれたては写真で見る限りブサイクちゃんでしたが(笑)、 約3か月の今では立派に実家のアイドルに成長しています。 5日に来た時はたぶん500gしかなかったですが、約2週間たった今日は一回り大きくなったような・・・。 そして女の子なのに異様に元気です・・・。 まだまだ粗相もするやんちゃなまこですが、めちゃめちゃ癒されます~。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿