にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2009年5月17日日曜日

こっそりランチの購入

私が家に缶詰なので、相方は良く買出しに行ってくれます。私がだいたいメモに、買ってきて欲しいものを書いて、その通りに買ってきてくれます。

昨日も近くのスーパーまで買い出しに行ってくれた相方。
しかし、買い物袋の中には、自分の平日用のランチと思われる食事がたくさん入ってました。
確か、先週も???と思った、私。

通常、私もランチはお小遣いの中からやりくりしている訳です。つまり生活費とは切り離しているのです。
普段の買い物は生活費の中から出ていますので、この相方のランチは自分のお小遣いを切り崩さず生活費から出ていくということになるわけです。

ちゃっかりしてるな~と思い、問い詰めたところ、回答はしどろもどろ。
でも、結局なんだかんだ言いながらランチをせしめた相方でした。

せこい!

0 件のコメント:

コメントを投稿