にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2009年5月17日日曜日

Linkin Park沖縄単独ライブ

昨日、Dave Matthews Bandがなかなか来日してくれないという話をしましたが、来日つながりで、Linkin Parkを思い出しました。すでに単独で2度ほど来日しているLinkin Parkですが、今回は沖縄のみのライブとなります。8月11日です。過去2回はともにライブに行きましたし、先行予約の案内もありましたが、まだ学校で勉強中ということもあり、さすがに沖縄は無理だろうと今回は諦めます・・・。しかしなぜ沖縄?単純に日本好きのメンバーが「沖縄に行きたい!」とでも言ったんではないだろと思っていますが(笑)

日本好きということでは、「Breaking the Habit」のVideoはアニメになっていて、日本が舞台となっていますが、実は、日本のアニメーション会社GONZOが制作したものです。たまたま授業で
GONZOのCEOが来ていて、興味本位で、どういういきさつでLinkin ParkのVideoに採用になったのか聞いたところ、アーティスト側からアプローチがあったそうです。メンバーは日本のアニメ好きで、そういえば他の曲のVideoにもガンダムのプラモデルが置いてあったな~と思いあたる節が多々ありました。このVideoは2004のMTV music video awardsでBest Viewers Choiceに選ばれています。

GONZOは2007には「Afro Samurai」というテレビアニメをUSで放映しているらしく、2009年にもセカンドシーズンが始まるそうです。私が見た限り、結構グロい感じで、全然さわやかさ、かわいさはありません。音楽はWu-Tang ClanのRZAが担当しているそうです。それだけでも、あ~さわやかじゃない訳だとわかると思いますけど(笑)Samuel L. JacksonがCo-Producerだそうです。 とにかく、また来日してくれることを望みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿