にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2012年10月24日水曜日

いつになったら治るのか…

風邪が治らない。というか軽い喘息。ずっと薬飲んでるし、先週なんて点滴打たれたよ。インフルエンザの予防接種を産婦人科から勧められているけど、内科の先生に聞いたら、「今はもちろん駄目です。」と言われた。そりゃそうだよね…。早くすっきり治して、産まれる時には健康でいたい。

しかも相変わらず浮腫がひどく、手足のしびれと関節痛でぐっすり寝れない日々が続きます。今日なんて夜中の3時過ぎに起きてから寝られずとりあえず、一旦起き上がって新聞読んだりしながら再び眠くなるのを待ちました。浮腫とか無縁な人は無縁なんですよね〜、う〜ん、うらやましい。

ちょっと動いたり食べたりするだけで、お腹が張って張って辛い。息もハーハー粗くなるし。医者には10kgくらい太った方がいいと言われていたが、7〜8kgで限界。これ以上体重増えたらマジで苦しい気がする。母体に合った体重増があるに違いない。

いつ産まれるのかな〜、「明日だよ。」って赤ちゃんが教えてくれたらいいのにな。

3 件のコメント:

  1. 早く風邪が治るといいね。

    ぐっすり眠れないのはねえ 多分 産後の練習をさせてくれているんだよ。産んでから急に眠れない日々じゃかわいそうだから 徐々に赤ちゃんが トレーニングをしてくれているんだと思うよ~。
    むくみがなくても 膀胱が圧迫されて すぐにトイレに行きたくなったり、脚をつったり、多分みんなこの時期は 或る程度寝不足さ。

    母体に合った体重増はあると思う。 今は女王になって えらそうにふんぞり返って歩いたり ぐうたらしたり 夫に無理難題を言ったり 好きなように過ごせばいいさ~。Tちゃんなんか 夜中にローソンのチーズ蒸しパン買ってこいだの命令してたぞ((笑)。 


    pumi





    返信削除
  2. 夜中にチーズ蒸しパンか〜(笑)こっちの相方は明日筑波山に遊びに行くってさ。

    返信削除
  3. 筑波山でお守りを買ってくるとか? 

    初産は きっと時間かかるから 産気づいても間に合うに違いない。

    pumi

    返信削除