にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2012年10月10日水曜日

またもや、言い間違い&勘違い

相変わらず、私、言い間違いが多いのです。っていうか自分では正確に話しているつもりなのに、なんか口から出る言葉は間違えていることが多いのですよね~。知ったかぶっている訳じゃないのですよ。相方に指摘されて(相方も慣れてきて、最近スルーすることも多いけど)、気づくこと多数。
例えば、以下のようなもの。

「テーブルマークから発売されている冷凍パン、売ってたから買ってみた!」

を、

テレマークから発売されている冷凍パン、売ってたから買ってみた!」








テレマークってこれだよ、これ。

「UCカードってみんな会社辞めたら、カード会社に自ら連絡してるのかね?」



UCCカードってみんな会社辞めたら、カード会社に自ら連絡しているのかね?」
 
コーヒーだけど、UCCは。ポイントカード?

「アイアンマン2」


アンパンマン2」
同じ飛んでる姿でも違い過ぎるだろ。

こんな感じです・・・。








4 件のコメント:

  1. 酷過ぎだね~。 (^v^) 笑わせてもらった。 アンパンマン2実現してほしいよ。もう 飽き飽きだ! 商品を陳列棚の下側に置かないで欲しいわ~。 「なんでアンパンマンはパンチするんだろうね?」と毎回、次女に聞かれて「間違えちゃったんだよ、パンチはダメだよね」という会話を繰り返しているよ。 pumi

    返信削除
  2. 相方が、このテレマークの写真はテレマークじゃないとまた細かいこと言ってきた。理系はこまかくて嫌だね~。

    アンパンマンのパンチはやっぱり語呂がいいからでしょ。
    アンパン~チ!って。キックじゃ、アンパン~キック!になっちゃうからね。

    返信削除
  3. 細かい理系です。

    ×アンパン~チ
    ○アンパ~ンチ

    上のじゃ言いづらくないっすか(^-^)

    返信削除
  4. 昨日、アンパンマンがテレビでやっていたので観てみた。アンパン~キックじゃなくて、アンキックだった。

    アンパン~チは言いづらくてもこれでいいんです!

    返信削除