にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2012年10月18日木曜日

東野圭吾「回廊邸殺人事件」

この「回廊邸殺人事件」も相方から借りて読みました。若い女性が老婦人に化けて復讐というのはいささか無理がある設定だなと思いますが、小説ならではのトリックに最後までまんまと引っ掛かったのも事実。最近、これを映像化したとの話も聞きましたが、どうやったのかしら?と思ってしまいます。

東野圭吾の初期の作品のようで、サクッと読めるので初心者にはいいかもしれません。人の心理とか精神をえぐるというよりも、あくまでも小説としてのトリックのおもしろさとして読めるので。アガサ・クリスティにもそういう所があるな~と読んでいて思ったりしてました。

彼の最近の作品は読んだ事がありませんが、もしかしたら作風が違うかもしれませんね。ミステリーばっかり読んでいて胎教にどうなのか一抹の不安があったりして(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿