にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2012年10月17日水曜日

続:またもや、言い間違い&勘違い

まだいっぱいある。言い間違い、書き間違い、勘違い。

この前、びっくりドンキーに行った時のこと。びっくりドンキーと言えば、やっぱりディッシュバーグが人気みたいよ!とワンプレートにご飯とサラダとハンバーグがのったメニューについて話していたつもりが、ひたすらに「デニッシュ」バーグと言っていたらしい。相方から指摘あり。

こちらディッシュバーグ。











こちらデニッシュ。

他にも、洗顔フォームを持ち運びするために小さな入れ物に入れた時、他のクリームと間違えないように、蓋に「洗顔」と書こうとしたら「洗願」と書いていた。願いを洗う?どっかの神社か寺で清めてもらうみたい。

そして、肌が悪いことを相方と話していた時、「小さい頃は乾布摩擦していて、肌がスベスベになった。」と言おうとしたら「寒風摩擦していて~」と言って、大爆笑された。だって、水かぶりをした後の寒い中、やってたからさ~、こんなイメージなんだよね・・・。

私、子供に絶対「ウソ」を教えそう、本気で。

0 件のコメント:

コメントを投稿