にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2011年10月9日日曜日

Natalie Cole in ブルーノート東京

行ってきました!Natalie ColeのLive!Grammy賞で何度も観ていて、とにかく歌が上手くて一度は生で聴いてみたいと思っていたところ、何とブルーノート東京でLiveをするということで、チケット代高くても行くぞー!と言うことで、頭痛いのを押して行きましたよ、Liveに!

いや~、Live最高に良かったです♪最初登場してきた時は、あまりの痩せっぷりに驚いてしまい、しかもLive途中には、咳払いしたりしていたので、ちょっと心配だったのですが、最初こそ声量が足りないかなと思ったものの、徐々に喉の調子も乗ってきて、"This will be"と時は本当に盛り上がって良かった~。この曲大好きなんです、私。

最近はNatalie=Jazzのような感じがしますが、もともとは元気のいいPopな曲も多く、今回その代表格の"This will be"を歌ってくれたことは、個人的に嬉しかったのです。

そうそう、痩せていた件。2008年にC型肝炎になった事が原因のようです。80年代低迷期に麻薬注射をやっていた時があって、その頃に感染したのではとのこと。20年以上潜伏した結果、2008年に発症したことで、入院したようです。その時もちょうどブルーノート東京でLiveがあったようですが、車いすで出演したり、キャンセルになったようです。そういう意味では、こうやって今回Liveが聴けたというのは待望の!と言った感じでしょうね。

ぜひ、また日本に来て欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿