にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2011年10月30日日曜日

雪見だいふく

先日、久しぶりに雪見だいふくを食べました♪なぜかワインといっしょですが(笑)
アイスはあんまり食べる方じゃないけど、雪見だいふくは好きなんです。

子供の頃、ぜん息の発作が出て寝ても苦しく辛くて、寝たくても寝れない日があって、その夜中に「散歩に行って少し新鮮な空気を吸いに行こうか。」と母と出かけました。今思うとそんなに夜中じゃなかったのかもしれませんが。

その時に近くのコンビニで母が雪見だいふくを買ってくれました。そんな風にアイスを買ってくれるような家ではなかったのだけど、その時はその雪見だいふくを持って、自宅横の神社に行って食べたんです。

なんか、その時の雪見だいふくがとっても美味しくって、今でも食べると思い出します。まぁ今はなぜかアルコールがお伴になってますが(^0^)

そんな訳で、昔懐かしい味でちょっとほんわかする雪見だいふくはお薦め!冬のデザートって感じですよね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿