にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2009年6月21日日曜日

ブログの写真が見れない???

学校のイベントで撮った写真なんかをGoogleのPicasaソフトを使って、Web上で共有しています。何枚も写真をメールで送るのはできないし、特定の人だけが見れるので意外と便利なんです。

ただ、そのソフトに問題が生じたらしく、写真のタイトルによってはWeb上で公開をしていない写真までアクセス可能になる人がいるというのです。その問題を解決するために、そうした疑いのある写真を、まずWebから切り離す作業をしたそうです。その写真がGoogleのブログに掲載されていた場合、見れなくなってしまうそうで、24日(水)の夕方から25日(木)の夜までに問題を解決をする予定らしいので、その後に再度写真を掲載しなければならないとの通知がありました。

「ふ~ん」、と思い自分のブログを見てみたところ、何と19日のアップしたばかりの「僕、新入りの「たこ」です。」の写真が見れないじゃないですか!ログインしてみて、確認するとやはり写真が壊れている状態。

そんな訳で、結局金曜日までは写真を再度掲載できない予定です・・・。せっかくの「たこ」ちゃんの写真だったのに・・・残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿