にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2009年6月7日日曜日

コンサートやライブを振り返ってみると・・・

私はコンサートやライブに行った時の半券をたいていは取っています。先日行ったソニーフィルのチケットの半券を、ファイルにしまう際に(一年ぶりくらいに追加されましたが・・・)、昔のコンサートなどの半券を何気なく振り返ってみると、今はもう亡くなっている方もいました。

もう生の歌声は二度と聴けないわけですから、あの時聴きに行って本当に良かったなと思います。その方たちは、以下の三方です。



Luciano Pavarottiさん
姫神さん
本田美奈子さん(N響のコンサートの歌のゲストでした。)

また、逆に念願叶ってようやくコンサートに行けたのが、

Madonna
U2
k.d.lang

でしょうか。私が最初に買ったアルバムがMadonnaで、それからずっと大ファンですし、U2のコンサートは以前に一度、チケットを取ったのに、コンサート自体が中止になった経緯もあったことから、楽しみにしていたからです。k.d.langもグラミー賞の授賞式で観た時から大ファンですね。

また、私が音楽好きだという言うことを友達や同僚が知っているものですから、意外とタダでチケットを融通してくれたり、良い席を取れたりすることもあったり、またシークレットライブに当選したりしたこともありました。

Alanis Morissette
Aerosmith
Cirque Du Soleil 「Dralion」

Alanisは当時の赤坂ブリッツでのシークレットライブに当選し、等身大のAlanisを間近で観ることができましたし、Aerosmithは、私の友達がAerosmithのメンバーが愛用しているアクセサリーのデザイナーと知りあいということで、東京ドームの前から10列目をゲットできました。Cirque Du Soeilもディスカウント価格で入れました。

逆に、チケットを取って、せっかく楽しみにしていたのに観ることができなかったのアーティストもいます。

Bjork
Fatboy Slim

Bjorkのライブはまさに、学校に入学するための試験の直前で、チケットとる時は行ける!と信じていたんですが、実際は、勉強の時間を一分も削るのが惜しかったので、泣く泣く行くのを諦めました。Fatboy Slimは夜10時スタートのオールナイトのイベントだったのですが、何とオールナイト明けの日の午前中に友達の結婚式があり、ライブにずっと参加してたら絶対間に合わないため、終電に間に合うように帰ったのです。結局前座のアーティスト2名だけ見て帰ったので、Fatboy Slimは見れずじまいでした。

他にも、ビックなアーティストからミニコンサートまでいろいろと行っていましたが、これからもリフレッシュにそして新たな刺激を得るために、足を運びたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿