にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2012年11月6日火曜日

マカレナを思い起こさせるPSYのGangnam Style

今、韓国のPSYが全米のビルボードの2位。ちょっと前から話題になっていましたが、今日の朝日新聞にいかにも欧米人が抱いているアジア人のコミカルさやパロディさが受けてヒットしているのだろうとの記事があったので、なるほどねと思い、ブログに載せてみました。

はっきり言って、ハングルなので何を言っているかさっぱりわからないけど、確かに昔流行った「マカレナ」を思い起こさせるようなノリの良さがあり、アメリカ人が好きかもと思ったり。「セクシーレディー」しかわからん(笑)
皆さんは好きかしらん?

ちなみに、こちら↓でこのダンスを学ぶことができます(笑)BritneyとEllenがPSYに習ってますのでいっしょにどうぞ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿