にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2012年11月5日月曜日

アガサ・クリスティ「招かねざる客」

東野圭吾さんの小説からアガサ・クリスティを思い出したので、2作読んでみました。一つがこの「招かねざる客」もともと戯曲用とのことで、脚本を読むような感じです。
これまた、犯人は誰?という展開なのですが、最後は「えっ!」という感じ。ヒントがないからわからないよーと思いたくなる。まぁ、アガサ・クリスティっぽいですが。

アガサ・クリスティはいくつか戯曲を書いているらしく、ちょっと他のも読んでみたくなりました。ただ、日本の小説と違って、登場人物の名前をなかなか覚えられないのが海外小説の難点。いちいち最初の登場人物一覧を照らし合わせることに・・・。これは次に紹介する「7つの時計」でも同様です。

とはいえ、ミステリーが好きならアガサ・クリスティの有名どころは一度は読んでみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿