にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2012年11月8日木曜日

有川浩「フリーター、家を買う」

2~3年前にドラマでもやっていたらしいですが、その原作の「フリーター、家を買う」を読みました。また相方から借りて。何も考えてなかった主人公の男の子が母親の病気をきっかけに、成長していく物語といった感じでしょうか。

単純に、少しずつ頑張って好転していく様、Happyになっていく様が良かったなと。最近は現実も含めて、何だか暗い終わり方が多かったり、頑張ってやってもどうせたかがしれている的な風潮がある中、こういうのは悪くないな~って思ったりして。

文章がどうのこうのというよりは、元気をもらえるのでいいのではと思います。私はこの家族のお姉さんに若干共感、投影しながら読んでました(笑)

時間があったら一読お薦めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿