にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2009年7月16日木曜日

卓球としゃぶしゃぶで盛り上がる!

残念ながら学生生活ももうすぐで終わりです。来週はテスト週間なので、正確には授業自体は今週で終わりなのです。なので、できるだけ外国人の学生に楽しんでもらうべく昨日、今日とイベントを企画しました。昨日はしゃぶしゃぶパーティで、今日は卓球バーに繰り出しました。どちらも大成功で、私も十分楽しんだので、企画して良かったなと思っているところです!

しゃぶしゃぶは、和室の個室を頼み、和牛食べ放題・飲み放題をチョイス。個室でゆっくりと美味しいしゃぶしゃぶを味わえたので、みんなとても満足してくれたようです。外国人にはしゃぶしゃぶとかすき焼きとかが受けがいいようです(^^)

そして、今日は中目黒にある卓球ラウンジバーに行ってきました。前からテレビなどでこの場所を知っていたので、一度行ってみたいな~とは思っていたのですが、意外と卓球好きな外国人が多く、それではと同僚の日本人と企画したわけです。この同僚と私は卓球経験者なので、かなり本気で楽しんでいました(笑)
本来であれば、週末の金曜日にお客さん参加型のトーナメントをやるのですが、本日は満席だったので急きょトーナメントをやることになりました。優勝者にはお店のオリジナルT-シャツが渡されるということもあって、本気でゲットするため、うちらも参戦しました。

しかし、あえなく準決勝で敗退(泣)5点制だったので、ちょっとミスでもダメなのです。絶対うちらのチームが強かったと思うんだけどな~と今でも負け惜しみを言いつつ、かなり楽しんだイベントでした。

ここは、マンションの一室なので非常にわかりにくいし、あまり騒いではダメなのでちょっとメンドーだと思う人もいるようですが、個人的には料理も美味しかったし、ゆるい感じの雰囲気は好みなので、いいと思います。興味のある方はぜひどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿