にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2009年7月12日日曜日

ちっちゃな事は気にしない♪

私はあんまりバラエティ番組はみないんです。「時間を無駄にした~!」って思っちゃうので。 なので、芸能人にかなりウトイ。特に今流行りの芸人さんはわからない。(ぶっちゃけた話、最近まで"芸人"という言葉になれなかったのです、"コメディアン"って呼んでた(笑))

しかし、相方はバラエティ番組大好き。(ちなみに私はミステリー好き、二時間のサスペンスドラマや"相棒"が専門(^^))芸人が出る番組はかなりの割合で観ている。 なので、私も食事をしている時なんか、いやでも観させられる。 ちょうど休日の夕食時にやっているのが「レッドカーペット」という番組。相方のFavorite Program。

短いネタをいろんな芸人さんが披露するんだけど、相方は異様に受けているのに、私には意味さえわからないことが多い。???。なので、「今のどんな意味なの?」と聞くと、相方から解説があり、それで「あ~なるほど。」と思う。

しかし、相方いわく、「意味を求めた時点でダメだ!」とのこと。 だって、わからないんだからしょーがないじゃん!と私は思うんだけど~(‐ε‐)ブーブー

その芸人さんの中で、"ゆってぃ"さんという人がいます。(写真真ん中)
その人の決めゼリフで、「ワカチコ」なるものがあるのだけど、それもどんな意味があるのかさっぱり分からあず相方に尋ねたら、「少年隊の歌で、そういう風に叫んでる歌があり、そのアイドルをまねている。」とのこと。「なるほど。」とようやく納得。この、納得する時点でダメらしい・・・。

で、その"ゆってぃ"さん、「ちっちゃな事は気にしない♪それ、ワカチコ、ワカチコ~!」って言うんです。
ハハ~、これは使える!と。

日常のちょっとイラッとする瞬間、特に相方に!
そんな時は「ちっちゃな事は気にしない♪」と唱えると、あらっ、不思議。何となく落ち着きます。 時にはバラエティも役に立つなと思う今日この頃でした。

4 件のコメント:

  1. こ・れ・か・ら・も、
    ちっちゃいことーは気にしない♪
    そーれ、わかちこわかちこ~♪

    返信削除
  2. またも相方に一票。いちいち意味を聞かれて、怒らない相方は、やはり優しいな。(^ワ^)

    返信削除
  3. えっ~、意味わからないコントやる方が間違っているよ~!!!

    返信削除