にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2012年2月25日土曜日

宮部みゆき「誰か Somebody」

で、結局宮部みゆきに戻りました(笑)
今回は、先日ご紹介した「名もなき毒」で活躍した大企業会長の娘婿の最初の事件がこれ、「誰か、Somebody」です。

会長の運転手が亡くなり、その娘の姉妹とともに犯人を探そうと奔走するところから、父の過去と、全く違う姉妹の関係が見えてくる物語です。

私はどちらかというと、この最初の作品の方が好きですね。なぜ亡くなったかということよりも、亡くなったことにより明らかになっていく周りの人たちの心の内みたいものが、また宮部マジックにより綴られていくことになります。

最後読み終えた時、そこに関係した人々は今後どうなっていくのだろうという余韻みたいなものが残って気になってしまうのですけど、それもこの本の良いところでしょう。
読んでみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿