にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2012年2月19日日曜日

Whitneyへの追悼とグラミー授賞式

今年のグラミー賞はセレブレーション一色と言う訳にはいきませんでした。ホストのLL Cool Jが一番最初のWhitneyへの祈りを捧げたように、彼女への追悼と共に進行していった形になりました。

それにしてもAdele一色の夜でしたね。6部門ノミネートされて、全て受賞しました。もちろん主要部門独占です。パフォーマンスではAdeleが圧巻でしたね。

でも、やはりJennifer HudsonがWhitneyへの追悼としてI will always love youを歌ったのに惹きつけられました。
ただ、Jennifer Hudsonの歌を聴いて改めて思ったのが、Whitneyの歌の巧さ、すごさ、圧巻さです。もちろんJenniferは追悼ということで、あまりパワフルに歌わないよう控えたのだと思いますが、それにしても逆にWhitneyのすごさ痛感してしまったパフォーマンスだったなと。

他はFoo Fightersがこれがロックだ~みたいなアルバムで受賞したのも良かったですね。 また、一年後のグラミー賞ではどんなパフォーマンスが観れるか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿