にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2012年2月23日木曜日

Bodyguardを観ました。

WOWOWでWhitneyへの追悼として、Bodyguardが放送されていたので、録画して観ました。以前に一度観たことはありましたが、再度もう一度見直してみると、ベタなラブロマンス映画だけど、最近のCGやストーリーがはちゃめちゃなハリウッド映画に比べると、入り込める感じがします。 もう20年前の映画なんですね・・・。

Whiteyが可愛らしいし、歌も素晴らしいです。80年代から90年代半ばまでが最も活き活きとしていたのではないでしょうかね。


その中で気になるセリフがありました。殺し屋、ストーカーに狙われるWhitneyがオスカー授賞式を前に、怯えて逃げるのはイヤと言ったその後、


Time is Up. It's Up.
(時がくれば、その時が死ぬ時)

と言うのです。


何だか、今回のことを彷彿させるようなセリフだなと、しみじみ思ってしまいました。
皆さんももう一度観て下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿