にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2013年6月30日日曜日

カブトムシになった!

昨年の夏、実家の庭にメスのカブトムシが迷い込んだ。でも辺りにはカブトムシが生息するような場所はなく、誰かが飼っていたカブトムシが逃げたしたのかもと思い、そのままだと鳥などに食べられてしまうかもしれないので、まこの飼い主さんは、死ぬまでは家で飼うことにしようと考えた。


土や餌を飼ってきて、虫かごに入れてやったらしい。

そしたら何と子どもを宿してたらしく、卵が!

このメスのカブトムシが死ぬまでと思っていたけど、急遽子どもたちを育てなきゃいけなくなったため、まこの飼い主さんは育て方を調べ、またまた土をたくさん買ってきた。

そして1年かけて3匹が大きな幼虫として育ち、つい2〜3日前に1匹がオスのカブトムシになった!


おー、立派!!!

まだあと2匹が控えてる!

まこの飼い主さんは、またどうしよう〜!って。育ってくれたのは嬉しいけど、放す場所はないし、3匹また育てるのか〜。

誰がカブトムシを育ててくれる人が見つかればいいけど…。

2 件のコメント:

  1. 孫 ひ孫 と ずっと 続くよ~。 でね 死んだカブトムシをぽいっと 土に埋めても 殻だけは 5年経っても 無くならないんだよ。 だから うちのポストの下の花壇には カブトムシの、、、、、、。(謎)

    pumi  

    返信削除
  2. pumiも飼ったことあるんだー。育て始めると子孫を残してやりたくなるみたいだねー。せっかく一年育てだしね。

    返信削除