にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2013年6月26日水曜日

ババヘラアイス

ババヘラアイスって知ってます?

秋田の有名なアイスです。
といっても、濃厚だとか、フルーツたっぷりとか味が注目されていると言うよりかは、その売り方が面白いみたいで。

道路脇にパラソルをひろげた"おばちゃん"(=ババ)がヘラで薔薇のようなアイスを作ってくれるので、ババヘラです。味はイチゴとバナナです。

このババヘラアイス、母が「送ってもらったから食べる?」と言ってきた。しかも「なんか、限定みたいよ!」という。

私は、「へ〜、郵送で送ってもらえるんだ、しかも限定って!食べる食べる〜!」と楽しみにしていたら、


これを渡された。

これって、アイスじゃなくてババヘラ味のミルキーじゃないの⁈

母は「えー、アイスじゃないの!」

みればわかるでしょ!しかも冷凍してるしー(笑)

まぁ、ミルキーとしては美味しかったからいいけどさー。

おかしな母。

0 件のコメント:

コメントを投稿