にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2012年8月31日金曜日

樺丹純「カチンとくる話し方 好かれる話し方」

読書を再開してみました。相方から借りた本「カチンとくる話し方 好かれる話し方」です。仕事でカチンとすることもあり(笑)、手にとってみました。書いてあるはしごく当たり前のことなのですが、自分に重ねあわせてみたり職場の人に重ねあわせたりしながら読んでいました。学生でも社会人になっても一人だけで社会生活を営むのは無理です。人と交錯しながら生きていく必要があり、世渡り上手ならぬ話し方上手、聞き上手であることはまさに世を渡っていく上で不可欠。
わが身を顧みながら読んだ次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿