にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2011年6月12日日曜日

お弁当を持参

GW前後に体調を崩し、点滴を打って何とか乗り切ったのですが、忙しさにかまけて、睡眠不足と食生活の乱れが続いていたことを反省。お弁当を持参することにしました。

帰ってから寝る前の夜中0時~1時くらいにお弁当におかずを詰めて、冷蔵庫へ。朝は保冷材を付けて会社に持っていき、即冷蔵庫に。ランチは電子レンジで温めて食べるようにしました。量はそれほど多くないけれど、バランス良く食べれるし、社食のザワザワした雰囲気の中、落ち着かずに食べるよりよっぽどリラックスして食べれることを発見。

最初はちょっと面倒かな・・・と思ったけれど、最近は冷凍食品も充実しているようで、煮物さえ作っておけば、冷凍のから揚げなどをチンして、ゆで卵とともに詰めればあっという間に敷き詰められます。ちょこちょこ空いているスペースにはミニトマトなどを入れておけばいいしね♪

というわけで、最近はお弁当に凝っております。自分用だから見栄えを気にする必要ないしね(笑)
まぁ、いつまで続くかわからないけど、気長に続けま~す!

0 件のコメント:

コメントを投稿