にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2011年6月19日日曜日

ぱんぷくりん

ぱんぷくりん」。音を聞いただけでも、何だか可愛らしい、楽しいリズムが伝わってきますが、これは宮部みゆきさん著書の絵本なのです。イラストは黒鉄ヒロシさん。

七福神やだるまさん、そして鳥居などのちょっとした物語がいくつか綴られています。
絵本なので、すぐに(5分~10分)読めてしまいますが、なんかほっこりとした、温かい気持ちになれる一冊です。話も良いのだけど、やっぱりイラストが可愛くて、心地よいのです。ストレスが多い大人にこそちょっと手を止めて読んでもらいたい一冊です。

私はだるまの話が好きです。自分も昔、良くだるまを描いていたからかな~(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿