にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2012年9月9日日曜日

宮部みゆき「おそろし」

宮部みゆきさんの最新刊が出ましたね~。とっても読みたいけど、3部まであるらしく、さの3部は10月の発売。きっと1部はすぐ読んじゃって気になっちゃうから最低2部が出るまで待ってから買う予定。

さて、今回は時代小説「おそろし」のご紹介。以前紹介した「あんじゅう」が実は続編でこの「おそろし」が物語の始まりなのです。辛い過去を背負ったおちかが、江戸の不思議話の聞き役を担っているうちに、改めて自分の過去も見つめて直すというストーリー。

相変わらず、この不思議話の中には人間の欲や業に対する教訓もあり、そしてホッとする話もあり、宮部さんお得意の展開となっています。続編の「あんじゅう」と続けて読むと、更にその世界が堪能できますので、一度はお手に取ってみては。

0 件のコメント:

コメントを投稿