にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2012年3月25日日曜日

せっかく美味しい料理を食べたのに・・・

そろそろ誕生日が近付き、もう一つ歳をとる季節に。

前々から行ってみたいと思っていたら日本橋の櫻川という料亭に、ランチでお祝いということで相方と行ってきました。
先付、御椀、御造り、焼物、煮物、ご飯、薫の物、水菓子(洋と和の2種類が出ます。)と量もたっぷりで、もちろん味も大満足。6,000円だと普通のランチよりはそりゃ高いけど、料亭でサービス料込の価格ですし、ぜひお薦めなお店でした。

ご飯は三種類から選べるんですけど、私は湯葉とふかひれのあんかけを頼んでみました(写真)。ふかひれっていってもほんのちょっとでしょ~と思っていたけど、大きなふかひれにびっくり。おこげも散らされていて、あんかけとの触感が抜群でした。

デザートは2種類もあって、和菓子ではわらび餅を頼みました。抹茶とともに戴くことができて、しかも桃色の粉が散らされていて春っぽいですよね(写真)。

本当は全部の写真を載せたいけど、たくさんありすぎるので止ます。
しかししかし、せっかく美味しく戴いたこれらの料理でしたが、もともと体調不良だったせいか、その後お腹がゴロゴロし始めました。めったに食べない料理にお腹がびっくりしたのかもしれないけど、帰りの電車で耐えられずに、「ごめん、降りていい?」と途中下車。改札付近のトイレに猛ダッシュしたものの、混んでいて、え~マジで!と内心焦り気味。しかもこんな時に1か所ブースが故障中とかで、ブースの数も少なくなっている。

「すみせん、耐えられないんで!」と前に人に割り込もうかと思った矢先、ブースが一気に空いたので、何とか間に合いまいました、ホッ。

せっかく美味しい料理を食べたのに、家に帰ってもまたピーゴロゴロだったので、何だか悔しい誕生日お祝いでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿