にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2012年3月6日火曜日

なでしこジャパン アメリカ戦に初勝利!

やりましたね~、アルガルベ杯でアメリカ戦に1対0で勝利しました。W杯ではPK戦で勝ったため、公式戦では引き分け扱い、本日初めてアメリカに勝利した訳です。

澤穂希選手が体調不良でスタメンから外れた時は、ちょっと不安でしたが、終わってみれば90分で勝ちきる結果となった訳です。

これには永里選手の動きがかなり良いことが要因かと。W杯の時はあまり後ろに下がって守備をするということはなかったですが、このアルガルベ杯では攻守に渡って大活躍してます。ちゃんと修正してくるところがすごいと思います。

それから、やはり宮間選手のキックの精度の高さは素晴らしいですね。高瀬選手も結果を出したいと思っていた中、値千金のヘディングシュート!

ただ、やっぱりアメリカのミスシュートに助けられた感がありましたね。正直モーガンが外してくれたおかげで0点に抑えられたということもありますし、もしかしたら澤さんが居ないことで、アメリカ側に一瞬余裕が出てしまったのかもしれません。

澤さんはボールを受けたらすぐ右に左にパスを展開していましたが、田中選手はボールを持って、パスコースを探したり、ちょっと持ち続けて、アメリカに取られたりしている場面があったので、やはりこの辺は課題ですね。

ぜひドイツ戦では、澤さんの復活を観たい、澤さんファンの私です。

0 件のコメント:

コメントを投稿