にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2012年4月7日土曜日

なでしこジャパン キリンチャレンジカップ

なでしこジャパンのキリンチャレンジカップが終わりましたね。アメリカとは同点、ブラジルには快勝ということで、ロンドンオリンピックに弾みがつきました。でも、ブラジルやアメリカは日程がきつかったですし、日本はホームの利もあります。しかもブラジルはあのマルタ選手は今回不参加ということで、まだまだ油断はできませんね。さて、アルガルベ&キリンチャレンジカップの中で一番良かった選手は菅沢選手じゃないでしょうか?FWとしてやはり点を取ることが一番のアピール。ポジショニングのとり方も良かったし、あとは何とかボールを収めることがかなりの確率でできれば、といった感じでしょうか。

で、今までの結果から、ロンドンオリンピックのなでしこジャパンメンバーを勝手に予想してみました。

GK 海堀あゆみ、福元美穂
DF 近賀ゆかり、矢野喬子、鮫島彩、田中明日菜、熊谷紗希、岩清水梓
MF 澤穂希、宮間あや、阪口夢穂、宇津木瑠美、川澄菜穂美、大野忍
FW 永里優希、安藤梢、菅澤優衣香、高瀬愛実

この18人が今一番固い気がします。

頑張れ、なでしこジャパン!

0 件のコメント:

コメントを投稿