にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2011年7月17日日曜日

オンフルールの街並

今日は午前中はモンサンミッシェルの修道院の中へ。迷路みたいな岩作りの建物です。修道院まではメインストリートと呼ばれる小路が続いています。そこにある郵便局で、母親が自宅でお留守番している家族にハガキを出してみました(^^)
私たちが、帰る方が早いかもしれないけど(笑)

それにしてもこんな所に良く作ったなという感じです。お城みたいでした。(何となく天空の城ラピュタみたい…)

塩の満ち引きで雰囲気が全然違うのも魅力。

何とか午前中は雨が降らずにもち堪えたので、傘をささずに観光できました。お昼には名物のオムレツを戴き、午後の予定のオンフルールへ。

到着はバスで二時間の予定が渋滞で三時間になり、しかもかなりの雨が降ってきたことで、せっかくのオンフルール散策はもっと居たかったな~という感じで終わってしまいました。港町なので、水辺の雰囲気とか、まさに印象派の絵画に出てくるようで、画廊も多かったのはその影響かしらと思ったり。お茶の一杯でもしたくなるほどいい雰囲気でした(^_^)/それだけに慌ただしくパリに向かってしまったのは残念。

それにしても途中のトイレの面々がすごいこと。水は出ないは鍵はかからないは、横から滝のように流れてくる水のある和式トイレにカルチャーショック(笑)

パリには渋滞にも巻き込まれず到着。夜の8時くらいにホテルに入ることができました。

夕食は母親の希望でスーパーに行ってみたいということで、買い出しに行きました。チーズもビールもパンも安くて、うらやましい限り!

明日はヴェルサイユ宮殿などをまわります!



4 件のコメント:

  1. 天気は残念だけど楽しめているようで良かったね~(^-^)v
    日本はうだるような暑さです。

    返信削除
  2. こちらは寒くて昨日はコート着てました。日本はうだるような暑さなんだろうね~(^。^;)
    携帯充電器、ぶっ壊した!間違えて、変圧器通さずに差し込んだら、煙!ショート(@_@)

    返信削除
  3. マコの飼い主2011年7月17日 20:42

    借り物の充電器ではないのならいいのだけど。そっちからの手紙が届くの楽しみにしてます(*⌒▽⌒*)マコはすごい甘えがひどいけど元気にしてますよ

    返信削除
  4. まこが元気で良かった!母親かなり気にしている様子(^。^;)なでしこジャパン、優勝すごい!

    返信削除