にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2011年7月3日日曜日

思いこみ

私は思いこみが激しいらしく、よく言葉の意味を全く違う風に捉えていることが多い。

例えば、波浪警報。

これ、子供頃はHello 警報だと思っていた。

波がざっぱ~んって陸地にやって来る様が、「こんにちは~、波がやって来ましたよ~」って事だと思っていた・・・。

台風一過。

これももちろん台風一家だと思っていた。

大きいのがお父さん台風。後から小さいのがやってきていたら子供台風。こういう台風が複数くるのを台風一家だと思ってた。

アイドリングストップ。

I drink stopだと思ってた。そんなの当たり前じゃん!酒飲んで運転しちゃダメでしょ!っと。

ジャワカレー。

口の中でシュッワと弾けるようなスパイシーなカレーだと思ってた。ジャワっていう音から連想。これ、最近キムタクの宣伝で似たようなのやっているらしい。

まだまだあるけど、バカだと思われるので、とりあえず第一弾。

3 件のコメント:

  1. ある意味すごいね。
    第二弾が楽しみだ。

    「出光」も確か、、、。

    pumi

    返信削除
  2. ワタクシも隠しダマを持ってます(^〇^)

    返信削除
  3. To kazu_cb: 早速、スマホ使ったな。

    To pumi: 二弾どころか、もっとあるよ。

    返信削除