にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2012年1月22日日曜日

Manu Katche Live

1月14日にブルーノート東京でのManu Katcheのライブに行ってきました。もちろん彼はドラマーなので、ベース、ピアノ、サックス、とのジャズセッションライブです。今回は最近ジャズを聴くようになったという友達が機会があったらライブに行きたいと言っていたので、誘って二人で行きました。
リンク
私の大好きなアルバム「Neighbourhood」からかなりの曲を演奏してくれたことも嬉しかったのですが、とにかくセッションでは息がぴったり合っていて、彼ら自身がすごく楽しんでいることが伝わってきたのが何より良かったですね。アンコールでのKatcheのドラムソロ演奏はびっくりでした。ドラムだけであんなに恰好良く演奏できるなんですごい!とただただ驚嘆。

友達も、気に入ってくれたみたいで、CDを買う!と言ってました。誘った私としても良かった~と。最新のアルバム「Third round」もお薦めですのぜひ聴いてみて下さい。

あっ、まだ正月の風邪で薬を飲んでいたので、お酒を飲めずにオレンジジュースでライブを聴いていたことが心残りといえば心残りですが・・・(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿