にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2012年1月15日日曜日

矢内由美子「なでしこの遺伝子」

なでしこブームに便乗して、なでしこ関連の本が出るわ出るわ。たぶんこれもその一つだろうと思われますが(笑)、読んでしまうところが私もなでしこのブームの渦中にまだいるわけで。

家で寝ている正月に、相方がお土産に買ってきてくれたこの「なでしこの遺伝子」は今までのなでしこジャパンの歴史のおさらいと選手や監督へのインタビューで構成されています。

なでしこジャパンの歴史と言っても、事細かくは書いてある訳ではないので、ある程度メディアなどから聞いた情報と同じなのですが、丸山選手や佐々木監督のインタビューなどは面白いものだっと思います。

とは言え、これもファンじゃない人にとっては必要ないかもしれませんねー(笑)

正月読本2冊目に紹介でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿