にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2011年11月19日土曜日

夢をかなえる。 思いを実現させるための64のアプローチ

そして結局澤穂希さんに戻る(笑)

発売されたばかりの澤穂希さん著の「夢をかなえる。思いを実現させるための64のアプローチ」を早速購入して読みました。どんだけ澤さんファンなんだって感じですが(笑)

これまた澤さんファンにとっては必読。特に、すごい事が書いてある訳ではないのですが、先日紹介した長谷部選手同様、日常生活で心がけていることや、今自分がどう感じているのか澤さん自身の言葉で綴られているので、あ~そうなんだとか、私と同じあ~とか共感して読めたのが良かったなって(おこがましいですが)。

おこがましい次いでに、なんか考え方似てるな~って思うことが多かった気がします。
例えば、オンとオフを切り替えることが大事だと思っていると本には書かれていましたが、私も同感。休みの時は基本仕事とは関係ない友人に会ったり、趣味などに費やしたり、仕事とプライベートをきっちりわけます。もちろん忙しい時は、仕事の疲れがたまっていたり、頭に来週はどうしようかな~とかよぎったりしますが、極力リラックスに努めます。昔からの友人に会って、近況を聞いたりすると刺激になりますし、コンサートに行ったり、美術館に行ったり、とにかく心身ともにリフレッシュすることを心がけます。

それから迷ってる時、不安に思ってる時は飛び込んでみるということも同じだ~と思いました。私もリスクを冒すというのはやっぱり選びがたいですし、安定している場合はそこから逸脱するのはすごい悩みます。でも、挑戦を忘れてその場に留まっていては向上できないことも良くわかっています。勉強したり、新しい環境に自ら飛び込んで行く精神を忘れてしまっては私の成長はないと思っています。年齢を重ねてもポジティブに進んで行く、挑戦していく心を持ち続けていることは本当に大切ですし、だからこそそういう人は他の人にも魅力的に映るのだと思います。

すぐ読めるので、ちょっとした時間に読んでみるといいのでは。これからも澤さんを応援します!

0 件のコメント:

コメントを投稿