にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2011年8月21日日曜日

なぜかいつも股の間に・・・

昨日ソファに横になっていたら、まこがトトトッとやってきて、私の股の間にすっぽり収まりました。
このシチュエーション良くあります。

ちょっとした隙間が好きみたいで、飼い主さんが胡坐をかいていると、まこがやってきて、トコンと乗っかります。そして、自分の収まりがいいように、「もっとスペース開けろや~」と言っているかのように、前足でカリカリ掘り始めます。飼い主さんは致し方なく胡坐の形を崩して、スペースを広くしてあげます。
まこは満足したように、丸くなり(猫か!)眠りにつきます(笑)。

変なの。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2 件のコメント:

  1. ほっと(する)スポットなのかね?
    まこちゃんの気持ち 分かるような気がするよ。

    保育園でもねえ 子供たちは 隅っこが好きだよ。

    pumi

    返信削除
  2. 誰もいないレストランに入ると隅に座った方が落ち着くね、確かに。好んでど真ん中には座りたくないもんね。人間行動学は犬にも当てはまるか(笑)

    返信削除