にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2013年5月29日水曜日

「はじめての経営学」

知っている先生が何人か執筆されてたので読んでみました。経営学とは何か、どんな分野を学び今何がトピックとなっているのかを簡潔に記してあります。

そのため、タイトル通りこれから経営学を学ぼうとしている人には、イメージがし易くなるのではと思います。

一方、すでに学んだ人には、復習というか現状の動向を知る読みものとして手にとってみるのは良いかなと。私はMOTとかビジネスエコノミクスについてはあまり知らなかったので為になりました。

他にも推薦本やハーバードビジネスレビューや一橋ビジネスレビューの読み方などのレクチャーもあるのていいですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿