にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2013年5月28日火曜日

「おべんとうばこのうた」の歌詞

最近、FBでこんな文章がシェアされました。有名な歌「おべんとうばこのうた」の歌詞が、

「おにぎり おにぎり ちょいと 詰めて」ではなく、

「おにぎり を握り ちょいと 詰めて」が正しいと言うのです。

私も、えーそうだったの⁉と思ったけど、この歌詞の作詞家さんから否定されたらしい。単なるデマだったよう。

最近、TwitterやFacebookでこういうデマが一気に回ることが多くて注意が必要だね。

ちなみに、作詞家さんはこの「おべんとうばこのうた」にはもう一つ間違えやすいパートがあって、

「きざーみしょうがに ごま ふりかけて」が正しいのに、

きざーみしょうがに ごま塩 ふって」と間違われていることが多いとか。

これは私も間違えてたかも…。
実際お弁当には、ごまじゃなくてごま塩振りかけてるからな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿