にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2013年3月10日日曜日

パパ奮闘中

最近、我が子はママの認識ができ始めたのか、ママが近くにいないと、すぐ泣いて呼ぶように。ハミガキしに洗面所に行っているだけなのにグズるので、「ママはここにいますよ〜!」と叫ぶ日々です。

そして、抱っこしてくれ〜とまたママを呼ぶんです。最近は縦抱っこがお気に入りであちこち見るのが楽しいみたい。

しかし、ママ以外の人が抱っこすると激しく泣くので、困りもの。

パパは週末、私が食事作っている時やお風呂に入っている時にあやしてくれているんだけど、ママが居なくなるとグズりはじめ、パパが抱っこしたら余計に泣き続けるんです。
見兼ねて、ママが抱っこするとピタッと止む(笑)お風呂をパパが入れてくれてもギャン泣き。お風呂から上がる際にママが受け取ると、これまたピタッと止む(笑)ママの時は気持ち良さそうに入るのにー。

パパ、一生懸命笑わせようと変顔するも、我が子は泣きそうな顔するか、顔を背けたりする(笑)

ガーン!傷付いた!と、

パパ、凹む。

6 件のコメント:

  1. みんな同じだな。 ここで 「どーせおれじゃあだめだから。」と開き直って 何もしなくならないように! (^v^)pumi

    返信削除
  2. 諦めずに頑張ります!
    でも哀しい(T_T)

    返信削除
  3. もちろん、頑張ってもらいま〜す!

    返信削除
  4. うちの夫は 一時的に 諦めたよ。((笑)

    返信削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  6. ネバーギブアップの精神でお願いします。

    返信削除