にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2013年3月12日火曜日

4種混合ワクチンで初の死亡例

生後6ヶ月未満で初の死亡例とのこと。4種混合ワクチンは昨年11月から始まり、まさに我が子も受けている最中。

亡くなった男児は他のワクチンも同時に接種しており、記事によると以前同時接種で乳幼児の死亡が相次いだため
、同時接種は一時中止になったこともあるとか。

我が子の予防接種でも、同時接種は本当に大丈夫?と思い、医師に確認して、大丈夫ですよと言われ接種しています。

ただこのような記事を見ると、我が子はまだ同時予防接種が続くし、4種混合ワクチンだって接種するので、本当に大丈夫なの?と不安になります。かと言って受けさせないという選択肢はないわけで。

この親御さんだって、良かれと思って接種させていたのだろうし、親御さんの悲しみはいかばかりだろうかと思うと胸が痛みます。

最近この手の予防接種記事を目にする機会が多く不安になります。

記事はこのサイトをチェック。

0 件のコメント:

コメントを投稿