にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2012年5月1日火曜日

美輪明宏版「椿姫」

行ってきました、美輪さんの「椿姫」。いつもながら、すごい衣装と豪華なセットには驚くばかりです。ありがたいことに、今回は前から6列目だったので、舞台が良くみえました。8年前も観にきた椿姫ですが、今回もその迫力と美輪さんの圧倒的存在感に圧倒されそして最後は感動のうちに観終わりました。3時間半という長時間の舞台でセリフもとても長いにもかかわらず、70歳を過ぎた美輪さんは全く関係ないらしいです。本当にすごい!

今回は、いろいろと話題になった山本太郎さんも重要な役で出ていました。イメージと大分違ったので最後まであの人が山本さんだとは思ってもいなかったけど、なかなかのハマリ役だなと思いましたよ。

美輪さんの舞台って何だか、ハードル高いように見えますが、一度観に行ってみると本当にその凄さがわかります。興味が少しでもあれば先入観を取っ払って観に行ってみては?

0 件のコメント:

コメントを投稿