にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2012年5月24日木曜日

新しく我が家にお目見えしたもの③

ルンバです!あのお掃除ロボット。昨日我が家に届きました。最近掃除機をかけると足腰が辛くなってきたので(高齢者みたいですが…)、どうしたものかと思っていたら、会社の同僚で何人か使っている人がいて勧められました。

相方にちょろっと言ったら、逆に相方の方が面白そうだと、早速調べて購入したわけです。

昨日早速動かしてみました。なかなかそれなりにきれいになりますし、学習機能も付いていて、部屋の大きさとか家具の配置とか、何度も掃除していると覚えるらしく、無駄な動きをしなくなるそうです。すごい優れもの!

ただバッテリー代がそれなりにかかるとか。

とにかくありがたや~。


2 件のコメント:

  1. えーーー? もう 足腰つらいの~?
    早くない?
    という私も毎日 脚がいたいよ。
    とくに 膝。。。w
    オプションで 家主にコーヒーを持ってきてくれる(届けてくれる)機能があったら もっと おもしろいと思わない? pumi

    返信削除
  2. 会話できる自動掃除機がシャープから出たらしいよ。でも13~14万円だって。高いっ!

    返信削除