にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2010年9月20日月曜日

Eliane Elias Live

行ってきました、先週の日曜日にEliane EliasのLiveに! 久々のブルーノート東京でしたが、やっぱり雰囲気いいですね。 美味しいお酒と食事を楽しみながら、Jazzの生演奏を聴けるって、非常に贅沢だな~って。 私はちょっと気取ってウィスキーを頼み、ノリノリで聴いていましたよ♪

でも相方はカシスオレンジみたいなものを飲んで、やはりうたた寝スタート。
「こいつ、Jazzとクラッシックでは、100%の確率で寝るな。」と確信を強めた一夜でした。

Liveはベース、ドラム、ギター、そしてElianeのピアノとヴォーカルの編成。もちろんピアノソロあり、 ボサノバありで、1時間ちょっとでしたが、構成は良かったと思います。ベースのMarkさんは細やかな 演奏で、いいな~と思っていたら、Elianeのパートナーでした。ドラムのソロも最高で、ライブ感いっぱいの即興。

やっぱり生Liveは何にも増していいなと思います。
今後はChick Coreaなども登場するらしく、またまた近い内に行ってみたいと思う今日この頃です。 ぜひElianeの音楽を聴いてみてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿