にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2010年9月11日土曜日

借りぐらしのアリエッティ

ジブリのファンとしては、やっぱり観に行きたい、最新の映画。
ということで、先週ようやく行ってきました、「借りぐらしのアリエッティ」を観に。

映画の舞台は、男の子の翔くんが手術を受ける前に静養にやってくる、おばあちゃんの一軒家。
今までとは違って、本当に狭い世界ですよね。
ものすごい大冒険が繰り広げられるという訳ではないけど、小人のアリエッティの交流し、頑張っている姿をみて、翔くんは生きようという勇気をもらうというストーリーです。

大竹しのぶや、樹木希林の声も意外とはまっていて良かったと思います。

最近、全ジブリ映画のDVDorブルーレイを集めたいという衝動にかられています。
誰かくれないかな~to相方。

0 件のコメント:

コメントを投稿