にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2010年9月20日月曜日

食べ物屋さんで考える

昨日相方とショッピングに行きました。

で、途中、アメリカからやってきたCold Stoneでアイスを食べることに。このアイスクリーム屋は一つの特徴はエンターテイメントです。そう、その場でアイスに果物やチョコ、スポンジケーキなどを混ぜて盛り付けするパフォーマンスです。で、いっしょに歌うパフォーマンスもする訳です。
これが売り、楽しい。アメリカンチック。

でも、私は良く思っちゃうんです。

「唾が入ってないか?」

って。

こんな大声でみんなが歌ったら、そりゃ入るよね~唾、と。

こんな風に思っちゃいかんな~って思うのだけど、ついつい気になる。
もし、「唾入りません?」って言ったら歌うの止めるのかな・・・。

昼に食べたさぬきやうどん。感じの良いおじさんが作ってくれていました。
でも、またここで考える。手づかみでうどんを掴んでいるのをみて、「爪とかちゃんと洗っているのかな~、その手の毛が絡んでいないか?」などなど。

私、変なところで潔癖症だったりするので、こういう事が意外と気になる。
そんな事いってたら屋台とか絶対無理だけどね。

2 件のコメント:

  1. マコの飼い主2010年9月21日 23:27

    こんにちは(*^。^*)
    潔癖症?
    でも、いつもマコにべろんべろんに舐められてますよね…?
    うちのマコさんは変なもの口にしている恐れあるので気をつけてくださいね。
    ふふふ

    返信削除
  2. 確かに・・・。マコの方がよっぽど危ないかも!

    返信削除