にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2010年9月26日日曜日

立山アルペンルートを行く

先週、黒部ダム&立山アルペンルートに行きました。黒部ダム工事の困難を昔、NHKのプロジェクトXで見て以来、一度行ってみたいな~と思っていたのと、山歩きも楽しみたいなと思っていたので、一泊ですが遊びに行ってきました。

天気が悪く、雨が降っていたのが残念だったのですが(そして、寒かった!)、それでも2日目は曇りながらも雨は降らなかったので良かったです。でも、相方は寒さに耐えられず、フリースを買っていた。準備不足♪ですね~。

実はそんなに山々が高いとは知らないで行ったので、雲が眼下に眺められるとは思ってもみず、素晴らしい風景に感動してきました。 もうちょっと経つと紅葉も進んで、きっと更に美しい風景になるんだろうなと思いました。

結構移動に時間がかかるので、トレッキングをゆっくり楽し
むためには2泊は欲しいところですね! ぜひ、また行きたいな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿