にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2010年6月8日火曜日

なかなか時間もなく・・・

30代を過ぎると、自分も周りも環境が変わってくるので、なかなかプライベートで友人や先輩などに会う機会がめっきり減っていくのを実感します。それに何かを集中して行うという時間も非常に作り難くなりました。

仕事では可もなく不可もなくといった感じで、逆に上手くいかないことの方が多く、焦りや不安ばかりが募ったり。

今までは、仕事以外の時間で、勉強したり、多くの人に会っていろんな意見を吸収したり、何か自分が向上しているっていう自己満足みたいな物で何となくバランスが保てていた感があったけど、(なので忙しい方が意外と好きです。)最近は相方や友達に遠慮したりで、何となくそういう時間を持てなくなり焦りや不安が大きくなっていくような気がします。そうそう、つい最近通っていた英会話のジオスが倒産して(現在次の教室探しいますが)、何も習い事がなくなったのも大きい気がしますが。

それぞれ環境が変わっているんだから、しょうがない!とは思うのだけど、それでも何だか割り切れず。自分の中では30代前半までにはこれやって、後半にはこれやって、40代ではこういう風にみたいなイメージがある中で、それが現実とは少しずつ離れていく感じで。

と思いつつ、まずは日々のルーティーンをしっかりこなさないといけないな~と反省したり。例えば、今隣にあるビールの空き缶。4時間前からここにある・・・(笑)捨てなきゃ。

たまには同世代の友達にでもあって、いろいろと話したいと思う今日この頃です。

2 件のコメント:

  1. えーーーーーーーーーーーーーー? まさか私には遠慮してないよねえ?
    いつでも 遊び来てー。
    近所に温泉とブルーベリー摘み取り園ができたよ。
    ブルーベリーは100mくらいだな、、徒歩で。

    返信削除
  2. ありがたいお言葉ありがとう!ぜひ夏頃には一度茅ヶ崎に行きればいいなと思っています(^O^)その時はよろしく~♪ブルーベリーいいな~

    返信削除