にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2010年6月11日金曜日

3か月連続の海外

今まで全く海外旅行や出張などなかった私ですが、たまたま3月、4月、5月と3か月連続で海外に行くことに。やはり慣れてないせいか、さすがに疲れました。エコノミーだし。今回はオーストラリア。都市にもよると思いますが、食事はフツーにもかかわらず高い!&店は17時を過ぎたらレストラン以外はほとんど閉まるし、彼らは儲けようという気はないのかな・・・。

プチトラブル
ホテルの朝食は高いので、外のカフェでマフィンとコーヒーを食べてホテルに帰ってきたら、ボタンを押してもエレベーターがなかなか来ない。どうしたのかなと思っていると、通りすがりのお客さんから、「そのエレベータ動いてないぞ!」って。え~私の部屋8階だよ~!階段!!??って思ったら、また別のお客さんが「階段は外に出て、左だよ。」って。ヒーコラ言いながら、8階まで。いっしょに上った他のお客さんと「疲れた~。」って言いあいながら。その日はチェックアウトだったから、今度は荷物を持って階段を下ることに。大変だった。

プチラッキー
たまたま、オフィスビル主催のロビーで行う立食パーティがあり、参加。いろんな会社の人がロビーでわいわいがやがや。ワイン飲み放題だし、オイスターも食べ放題だし、これは素晴らしかった!16時からスタートしたけど、19時になってもまだやってたよ(笑)さすがに私は1時間くらいで退散したけど。そうそう、オーストラリアってワイン結構有名&美味しいです。最近はワイン=フランスではなく、カリフォルニアやイタリア、チリ、そしてオーストラリアのワインも相当人気だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿