にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2010年6月8日火曜日

野菜を家で栽培したい

といってもそんな大それたものではありません。
パセリとかしそとか、ミニトマトとか、大量にはなくてもいいけど、ちょっとした料理の飾りなんかに重宝する野菜です。ちなみに、私は味も好きなのでたまにこうしたパセリやしそを買いたいのですが、相方はパセリもしそもそんなに好きではないため、意外とスーパーで購入しても余って腐らせてしまうことが多々あり。そんなわけで栽培を思いついたわけです。

で、ベランダなんかに置いて、ちょこちょこっとやりたいなと。
ただ、うちのマンションはやたら周囲に強風が良く吹くため、ベランダに置くと危ないのではと相方。
何か良い方法はないですかね~。

二重窓になっているので、その間に置いて、「勝手にビニールハウス」ちっくに栽培できるかとも思ったけど、プランターをみてみると、やはり置くには狭すぎるか・・・と思ってみたり。

後でググって検索してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿