にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2010年6月11日金曜日

アガサ・クリスティーのミステリーはやっぱりすごい!「アクロイド殺し」

先日オーストラリアに行く際に飛行機の中で読もうと、成田空港でアガサ・クリスティーの「アクロイド殺し」を購入。いや~おもしろかったです。オーストラリアに行くまでに全部読んでしまった。最後まで犯人に騙されぱなしでした。

私はミステリー好きなので、アガサ・クリスティーの本は「そして誰もいなくなった」や「オリエント急行の殺人」など、有名な本はいくつか読んでいます。どれも、単なる密室トリックを解き明かすとか、アリバイを崩すなど通常のミステリーにありがちな内容ではないので、どれも最後までドキドキしながら、謎解きを楽しめます。この「アクロイド殺し」も(あまり詳細に言ってしまうとまずいですが)、ヒントはあちこちに出ているんです。ただ、そこに疑問を抱かせない作りになっているところがすごい。

かなりお薦めです。ぜひぜひ、読んでね。

0 件のコメント:

コメントを投稿