にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2013年9月5日木曜日

村上春樹「色彩を持たない 多崎つくると 彼の巡礼の旅」

遅ればせながら読みました。村上春樹さんの新刊。
相変わらずわからないけど(笑)、前作よりは素直に面白いって思いました。一気に読み終えたし。
何となくノルウェイの森を思い出しました。主人公の雰囲気が似てるような気がして。
それにしても、いつもこんなにグネグネ考えている学生っているのかしら?って思ったり、男の子の妄想、夢の話は少々またかと思ったり(笑)しながら、でもやっぱり村上作品ね、と思わせます。
外国人にもファンが多いけど、村上ワールドを上手く翻訳するのは難しいだろうなといつも思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿